忍者ブログ

シュラメックコスメ化粧品

ドイツのコスメ「シュラメック」の化粧品について、実際に使ってみているからわかる良さをお伝えします。グリーンピールやブレミッシュバルム、アットコスメなどの口コミ、使い方、成分やおススメの購入店などを紹介します♪

≫グリーンピールのカウンセリング予約はコチラ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレミッシュバルム白を使い切った


ブレミッシュバルム白を使い切った
ブレミッシュバルムスノー。

ブレミッシュバルムの白いタイプを使い切りました。

グリーンピールを受けた後しか使わないから、
なかなかなくならなかった。

ブレミッシュバルムのスノーって日本でしか売ってないらしいね。

この前ドイツにいって、シュラメックコスメが免税店に売ってないか?
みてみたけど、ニベアは大量に売られてたし、ドクターハウシュカはあったけど。
シュラメックは見つけられませんでした。

デュッセルドルフだったからかな?
フランクフルトに行けばみつかったかな?

というわけで、ブレミッシュバルムのスノー。
使い切ったので恒例のはさみでチョキチョキ。

中身を取り出しました。
意外と数回分はチューブの中に残ってるので、
私はシュラメック化粧品は絶対、ハサミちょきちょきして、
中身全部きれいにとって使ってから捨ててますよ。


ドクターシュラメック、シュラメックコスメ、
ブレミッシュバルムもまあまあいいお値段なので。

大切に使ってます!

PR

ブレミッシュバルムの崩れを防ぐ

シュラメックのコスメ、保湿効果が高いから油分も多いので。
夏はちょっと崩れやすいです。

ブレミッシュバルムはBBクリームなので
余計に崩れやすいというか、汗に弱いです。

だから私はブレミッシュバルムの上から
ミネラルファンデーションを軽くはたいてますよ。





ここ数年ずっとオンリーミネラルを使っています。

パウダーをはたいて抑えることで、
崩れが目立たないだけでなく、
紫外線防止効果もあるので、
紫外線が強いときはUVクリームだけじゃなく、
ミネラルファンデーションも必ずつけてます。

ハワイとかグアムとか日差しが強いところにったときも、
かならずミネラルファンデーションを上からはたきます。

日焼止めだけじゃなく、物質的な斜光をした方がいいですよ。

たとえばサングラスとか帽子とか。

ブレミッシュバルムとミネラルファンデーションなら
石鹸でもオフできるしクレンジングしなくてもいいので、
夏場は汗をかいたら潔く顔を洗って塗り直しもしますよ。

満員電車や通勤でからだもべたべたになるくらい汗をかいたら、
顔に塗っているクリームも汗の塩分が含まれるので肌に良くないですから。

ハーバルケアローションとクリームを混ぜたもの、
ミネラルファンデーションは今の時期必須アイテムとして持ち歩いていますよ。

ブレミッシュバルムライト

ブレミッシュバルムライト
ブレミッシュバルムライトを購入しました!

50mlの大きめサイズ!
写真の左側は30mlのクラシックです。

ブレミッシュバルムはスノーとクラシックを30mlで買っていますが。

今回は50mlと大きめサイズを買いました。

グリーンピール取扱店さんでかなり安かったので。

ブレミッシュバルムは、ライト、クラシック、ハニー、スノーとあります。

一般的な日本人の肌にはクラシックがいいらしいです。
でも@コスメとかでクラシックとライトを混ぜて使っている人がいたので、
以前、ブレミッシュバルムのサンプルをもらったときに、
混ぜて使ってみたんです。

そしたらかなりいい感じの色味になったので、
そのうち買いたいなぁと思ってたんですよね。

今はクラシックのブレミシュバルムとライトを混ぜて使ってますが。

かなりいい感じですよ!

ブレミッシュバルム スノー

ブレミッシュバルムスノー

ブレミッシュバルムの色なし。

ブレミッシュバルムスノーを買いました!

グリーンピールをしたとき、ブレミッシュバルムをかなり大量に消費するんですけど。
ブレミッシュバルムの色が、洋服とか枕、布団カバーによくついちゃうので。。

タオル引いて寝るのが一番なんですけど。

色なしのブレミッシュバルム、試してみたかったので買いましたよ!

着け心地はブレミッシュバルムといっしょ。
色がついていないだけって感じですが。

厚塗りすると結構白くなっちゃうので、
う~ん。。。。

これはこれでグリーンピール後に塗るのに、
朱美ちゃん状態になってしまいますね。。

薄くつける分にはかなりいいんですけどね。
グリーンピール後にたっぷり使うにはちょっと白いかなぁ。
これだったらブレミッシュバルムのクラシックでもよかったかなぁ。。

とかおもっちゃいましたねorz

でもグリーンピール中の寝るときにはいいかなって思います!

昼はブレミッシュバルムのクラシックで過ごして、
スノーは寝る時だけ使うことになりそうです。

ブレミッシュバルム 成分

ブレミッシュバルムの成分はこちら。
ブレミッシュバルムの成分

大豆オイルや小麦胚芽オイル、シアオイルなど多くの種類のオイルが配合されてますね。

パラベンが結構入ってますが。

日本国産ではないので、ドイツが送られてくるためや、
開封後の防腐対策ではいってます。

最近はオーガニックブームで、パラベンフリーや、
界面活性剤フリーを気にする人も多いですが、
シュラメック化粧品の多くは
成分的には毒性が強いものは入っていないです。

敏感肌やアトピー肌の人にも安心して使えます。

ブレミッシュバルムは色つき軟膏としてドイツでは皮膚科で処方されるほどのものですから。

使ってみるとその心地よさと、保湿力がわかりますよ。

ブレミッシュバルム 夜

ブレミッシュバルムは夜も使えます。


ファンデーションじゃないので、グリーンピール中は24時間ブレミッシュバルム塗ったままです。

美容クリームなので、ブレミッシュバルムは夜つけたまま塗ってもOK。

24時間つけっぱなしはさすがにクリームが汗とまじって酸化したり、
肌表面に空気の汚れやほこりもついているだろうから、
いったんは夜洗い流した方がいいと思うけど。

夜あらたにブレミッシュバルムを付け直すのはありです。

ただ、寝るとき枕につかないように注意する必要がありますよね。
ブレミッシュバルムの色が付いちゃいますからね。

グリーンピール中はたっぷりつけるので、
寝るとき枕にタオルを引いて寝てます。

ブレミッシュバルムのパーフェクトビューティーフルイドは
ファンデーションなのでつけたまま眠るのはNGですよ。

シュラメック ブレミッシュバルム

シュラメックコスメのブレミッシュバルムは
元祖BBクリームといわれていて、ドイツでは皮膚科でだされることもあるそうです。

炎症などの鎮静に効果もあるため、やけどしたところに塗ってもいいらしいですよ。

ちょっと色味が変わっていて。
私はクラシックというカラーを愛用しています。

相当肌が白い人でない限り、
私はクラシックというカラーでいいとおもいます。

ハニーというのが明るい色なのですが、見た目はオレンジ色のクリーム。
クラシックはグレーがかった茶色?って感じです。

ハニーとクラシックを混ぜて使う人もいるようですが。
私はそのまま使っています。

ブレミッシュバルムだけでは伸びがいまいちなので、
スペシャルケアクリームと混ぜて使っています。

塗った時はちょっと肌馴染みが悪い気がしますが、
30分もすれば、ツヤが出ていい感じになります。

色味が気になっていたのがウソのようななじみ。

カバー力がいまいちと感じる人にはオンリーミネラルのようなファンデーションを軽く上からはたくといいと思いますよ。

私はかれこれ10本くらいリピートしてます。

シュラメック化粧品のなかでもブレミッシュバルムはロングセラー商品のようです。
アットコスメの口コミの評判もいいです。


私が愛用しているシュラメックのお店は主に2つです

訳ありの激安シュラメックコスメがある公式ショップ
シュラメック公式ショップ
2番目に安いお店
Aring-Aring cosmeさん

楽天でサンプルをくれるお店
BB COSMEさん




  • SEOブログパーツ

seo great banner

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]