忍者ブログ

シュラメックコスメ化粧品

ドイツのコスメ「シュラメック」の化粧品について、実際に使ってみているからわかる良さをお伝えします。グリーンピールやブレミッシュバルム、アットコスメなどの口コミ、使い方、成分やおススメの購入店などを紹介します♪

≫グリーンピールのカウンセリング予約はコチラ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレミッシュバルム夏場の使い方

今日鬼のようなうだる暑さでしたね。

ブレミッシュバルムがべとべとしてきたら思い切って、
塗り直ししてしまうのがいいと思います。

私はハーバルケアローションを持ち歩いて、
会社についたら塗りなおしてます。

だって汗だくになるんだもん。

その時に必要なのがこれです。シルコットンのスポンジタイプ。



ちかくのマツキヨよりネットで買う方が安かったので大人買い。

買ったのはこちら


塗り直しとか面倒!!っていう人には
ブレミッシュバルムパーフェクトフルフィルドがお勧め。

シュラメック パーフェクトビューティーフルイドエッセンシャル

シュラメック パーフェクトビューティーフルイドエッセンシャル


これはクレンジングが必要ですけどね。
PR

シュラメック BBクリームを混ぜる量



シュラメックのBB(ブレミッシュバルム)をスペシャルケアクリームとどのくらい混ぜて使っているか?
の写真を撮ってみました。

ホントこんなちょっぴりで私は顔全体に伸ばしてます。

シュラメックのBBはチューブタイプなのでうっかり出しすぎないようにするのもポイント。

私は毎回混ぜるのが面倒なので、小さい容器にブレミッシュバルムとスペシャルケアクリームと日焼け止めを混ぜていれて、毎朝化粧水のあとに顔全体に伸ばしてます。

掌全体を使って伸ばしてるので、大胆な塗り方かもしれませんが。

忙しい朝は、なんでも時間短縮したいものです。

でも先にBBとクリームと日焼止めまぜておくだけですごく楽なんですよ!!

シュラメックのBBクリームは使い方がよくわからないっていう人がいますが。
混ぜて使って伸ばすのがいいと思います。

他のスキンケア化粧品を使っている場合、乳液とかだと混ざりがいまいちかも。
クリームタイプの保湿と混ぜて使うといいです。

色味をもっと出したいっていう人はもう少しBB大目でもいいかな。

でもBBはあくまで美容液タイプのクリームで多少カバー力があるかなって感じなので、
シミとか、肝斑をカバーするのはちょっと難しいかも。

シュラメック BBの使い方

シュラメックのBBクリームの使い方について。

シュラメックのBBクリームはちょっと変わった色味です。

大抵の日本人がクラシックというカラーのBBクリームを使いますが。
肌の色のトーンが明るくなってくるとオレンジ色のライトというBBクリームを使います。

クラッシックはグレーに近い肌色ですごく暗い色味なんですが、
塗ってみると暗くなるわけではなく、しっとりとカバーしてくれるBBクリームです。

日本人はたいていクラシックかライトを使いますが、
色味にこだわりがある人はクラシックとライトを混ぜて使っています。

私はクラシックで充分なのですが。

使い方としては、BBのみだと伸びがいまいちなのでスペシャルケアクリームと日焼止めのオプティマムプロテクションクリームを混ぜて使います。

他のクリームを混ぜることでむらなくきれいに塗ることができます。

最初は色馴染みが悪い気がしますが20分くらいすると肌に自然なツヤがでてなじみます。

グリーンピールをやっていると特に素肌がかなりきれいになるので、
BBクリームのみでOKになりますが、カバー力などを求める場合はミネラルパウダーファンデを重ねたり、bbではなく、ブレミッシュバルム パーフェクトビューティフルイドアイボリー No.455を使うといいかも。

でも、BBクリームだけでも本当に充分きれいに見えるようになりますよ。

ホントグリーンピールをすると素肌がピカピカになります。

混ぜる量など具体的な使い方は1:1:1くらいが私はちょうどいいかなと思っています。
日焼止めのオプティマムプロテクションクリームは今の時期少し多めに混ぜてるかな。



私が愛用しているシュラメックのお店は主に2つです

訳ありの激安シュラメックコスメがある公式ショップ
シュラメック公式ショップ
2番目に安いお店
Aring-Aring cosmeさん

楽天でサンプルをくれるお店
BB COSMEさん




  • SEOブログパーツ

seo great banner

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]